Hawaii大好き女子がおくるキレイになれるブログです。

by dt2024391

母の体調

こんばんは、すごく久しぶりのブログとなってしまいました。
前の記事を見てびっくり。
iphone5Sの話!
もうiphone6が出て、大分経ちますよね・・・笑
実は、私色々あってiphoen6を買ってしまいました。

やっぱり大きい分使いにくいこともあるけど、丸みを帯びて持ち安さはとってもGOOD!
軽さもベスト!画面も綺麗!良い感じです。

さてさて、すっかり年末になってしまい、本当に寒さが訪れましたね。
皆さん、インフルエンザの予防接種はもうしましたか?
私は日々の忙しさに追われすっかり忘れていて、もうこんな時期・・・

なんとニュースでは埼玉県が96年移行最も早いインフル注意報を発令したと出ていました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

埼玉県がインフル流行注意報…96年以来最も早く

http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=109747
埼玉県は17日、インフルエンザの流行注意報を発令した。指定251医療機関を8~14日の1週間に受診した患者が4607人に上り、1機関あたりの平均患者数が発令基準(10・0人)を上回る18・80人になった。

 県疾病対策課によると、インフルエンザは1~3月に流行することが多く、この時期の注意報発令は1996年以来最も早いという。同課は「例年より早めの予防対策が必要」と注意を呼びかけている。

 予防策として▽こまめなうがいと手洗い▽加湿器の使用▽バランスのとれた食事などを挙げている。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


焦る!電車とか街なかでも咳をしている人が多いし、お願いだからマスクして!って思いますよね。

私は最近外に出る時は必ずマスクしてます。

防寒具にもなるしね♪(笑)


b0297850_17554652.jpg


さて、冬は気温とか、乾燥とかで色々な体調不良が訪れる時期ですが、
最近私の母が「フェリチン不足」だという診断を受けました。

フェリチンなんて、なんのことだか全然わからなかったのですが、
噛み砕くと鉄分不足のようです。
下記サイトに詳しく載っていました。
http://フェリチン.net/

なんだか、現代病のような感じですね。
母は食生活などきちんとしていると思っていたけど、最近歳のせいか食が細くなっていたようで(汗)
すごく心配になったので、まずは病院の薬をちゃんと飲もうねって話をしていますが、
私も料理をして、鉄分の多い食材を使ったごはんづくりを手伝おうかなと考えています。

料理は得意な方ではないけれど、母のためなら…!
頑張ります!

[PR]
# by dt2024391 | 2014-12-18 17:56

iphoneと年末のこと♡

iPhone 5s/5cを1週間使ってみた
http://bylines.news.yahoo.co.jp/ishikawatsutsumu/20130918-00028201/
iPhone 5sは、入手したのがシルバー色ということもあり、見た目はiPhone5とほとんど変わらない。唯一、見た目の違いがあるとすればホームボタン。指紋認証機能が備わっており、あらかじめ指紋を登録しておけば、4桁の暗証番号を入力しなくても、指紋だけでロックを解除できる。実際にやってみたが、指を軽く触れるだけでロックが解除されるのでかなり便利だ。もはや、暗証番号入力には戻れないほどだ。さらにアプリや音楽を購入する際も、パスワードの入力が不要で、指紋をタッチするだけで買えるようになる。ちょっと未来っぽくて、とても格好いい。

一方、iPhone 5cは、本体カラーが5色展開となり、カラフルなラインナップが特長だ。事前の報道では「プラスチック」で「廉価版」と言われており、安っぽいイメージが先行していたが、実際に触ってみると、全くそんなことはなく、むしろ「質感が高い」と驚いてしまうほどだ。このいい意味での「違和感」は是非とも店頭で実機を触って確かめてもらいたい。

b0297850_15294667.jpg


ちょっと時間経ってしまいましたが、ついにiPhone5Sと5Cが発表されましたね~!

事前の噂通り、ほとんど知っていたことばかりでしたが(笑)
やっぱり気になる指紋認証!
壊れたりしないのかな?でも確かに、すっごく便利そう・・・試してみたいよ~(泣)
でも、試せないよね。
自分で買うしかないよね。。。
まわりではあまり人気がないゴールドが、私はわりと好きなんです。
いいなあ、ゴールド。シャンパンゴールドって感じで、綺麗な色だと思うんだけどなあ。
確かにAPPLEぽくはないけどね。
でも、5Sもいいな。。率直にかわいいよね。
私iPodminiとかのカラー展開はぜんっぜん好きじゃなかったんですけど、
今回のカラーバリエーションはすごく好み!
どうしよう、2台買うわけにはいかないし(笑)
うーん。悩んだ上に買えない、なんてことになりそうな予感。。。

iPhoneは私ひとりの中ですっごく話題になっていますが、
最近我が家で話題になっているのは、来年のおせちのことです。
え?!早くない!?って思うかもしれませんが、我が家は毎年おせちを予約していて、早いところだともう今の時期から予約が始まっていたりするんですよ!
しかも早いから安い!フェスのチケットみたく、早いほど安い、という方式がおせちにもあるんです。
ふふふ、よく考えると変だけど(笑)

おせちはいつもネットで見て家族でどれにしようか決めています。
今年のおせちも色々あるんですよ~。
おせち2014年度のページとかを参考にしていますが、どれも美味しそうで、みんなで悩んじゃう。

今年は色んなおせちを頼んで、食べ比べしようかなんていう案も出てくるほど(笑)
でも私はそれに大賛成しました!

だって、美味しいものはたくさん食べれるほうがいいですもんね~。

ではでは、そんな秋の一コマでした♪
[PR]
# by dt2024391 | 2013-09-18 15:38

すっかり秋

すっかり秋ですね~。
夏と海が大好きな私にとっては、かなり寂しい季節。
でも、四季がある美しい日本も大好き!
ポジティブに行きましょう!

ところで、今夜深夜2時に、新型iphoneが発表されますね~。
私はiPhone愛用者なので、とっても気になっています☆

でで、一番気になるのが、指紋認証システム!?

本当に出来るのかな~!?

指紋認証の名称は「タッチIDセンサー」!?〜iPhone 5Sのユーザーガイドから判明
http://www.excite.co.jp/News/apple_blog/20130910/TouchLab_13574.html

注目されるホームボタンの部分には、

Home button/Touch ID sensor

とあり、日本語ではおそらく「タッチIDセンサー」と呼ばれるであろう指紋認証機能の搭載は間違いなさそうです。

また、ホームボタンのデザインに注目すると、中央の四角いアイコンが姿を消し、ボタンの縁取りがやや太くなっているようにも見えます。

さらに、これまで「グラファイト」と俗に呼ばれてきたカラーは、「スペースグレイ」というカラーという情報もあるようです。

記事によれば、この画像の提供者の信頼性は高く99%本物であるとのこと。

b0297850_18271243.jpg


99%って!本当なのかな!?
すっごく気になるけど、お肌のためにも深夜2時は寝ていたい時間・・・。
2時に起きるか、普通に寝るか、悩みます~。。

指紋認証って出来るわけないていう風潮だった気がしたんですけど、そんなことなかったんですかねえ。
しかし良いことなのか悪いことなのか、他人のiphoneを触れなくなるってことですからねえ。

なかなか気になって眠れなさそう・・・(笑)

うちの会社は、ひとり1台会社用のiphoneを持ってるので、私は2台iphoneを持っていることになるんですけど、最近FAX機をオンラインFAXというものに変えたんですよ~。

オンラインFAXって全然知らなかったけど、iphoneからFAX機にFAXを送れるんです。
オンラインFAXのサイトがあったので載せておきますね。

最初メールと何が違うの!?

とおもったけど、お得意様がずっとFAXで送ってくるしFAX送れって言うからしょうがなくFAX機を使ってたので、オンラインFAXに変えたそうです。

でも意外と便利なんだかなんなんだか、FAXが来たことがすぐにわかるのはいいことなのかな?(笑)

iphone5ふたつ持っててもしょうがないから、iphone5S買っちゃおうかなあ!
一応本物を見てから、決めます☆
[PR]
# by dt2024391 | 2013-09-10 18:35
こんにちは♪

今朝、ママから電話がきて「ねぇ~~~あたし、グアム行きたいの!連休にいきましょ♪」って・・・
え!? なにがなんでも突然すぎるでしょーーーーーー

うちのママはいっつも急なんです。テレビ東京でやってる旅番組やBSのハワイ特集とかみるたびに私を誘ってきます・・・最近、スポーツジムでできたお友達と旅行の話題で盛り上がっているらしいです。

あ~ママって幸せなひとだな~見習おっと☆
でも、グアムは急すぎるので、国内の沖縄で調べていたらステキすぎる記事をみつけましたよ!

日本が誇る南の楽園で、今、恋が始まる。

http://kirei.woman.excite.co.jp/news/detail/20130903010000_est3974


最近、昭和大学の医学部顕微解剖学教室では、このシークヮーサーが美に良い、という研究結果を発表し、同時に沖縄の名物、アセロラなども、美容に効果があることが分かってきているのです。私たち人間は紫外線を浴びると、体内で活性酸素を分泌します。いわゆる体がサビる、という現象です。そんな肌サビをつくる活性酸素を、なんとシークヮーサーは、消去してくれるのです。一般的には活性酸素に良いのはレモンと言われていますが、シークヮーサーは、なんとそのレモンの100倍の力があるといわれているのです!沖縄に、ビューティー素材がたくさん眠っているということは、もうお分かりいただけたのではないでしょうか。
b0297850_1725251.jpg


シークヮーサーがいいっていうのは知ってはいたんですが、レモンの100倍だなんてびっくりしました!さっそくスーパーで買って、さっぱりした生シークヮーサースカッシュでも飲もうと思います。

ハワイが一番好きだけど、こんなハードスケジュールの場合は沖縄ってぴったりかも!しかも、沖縄の海洋深層水は、太陽の届かない深海で、数千年の時をかけ、地球をゆっくり巡回している海水です。その海水は栄養やミネラルを豊富に含み、肌にとてもいいのです。っていうことは、海に入りながらにして美容にすごく効果的なのね~。

仕事もハードですこしお疲れ気味だったから、リフレッシュしてこよう~と思います。がぜん楽しみになってきました!!え~と、まず去年よりすこしふっくらしたこのお腹をしぼって(美木良介のロングブレスダイエットかぁ~!)そして水着になるから・・・そうそう脱毛もいっとかなくっちゃね。

あんまり知らないサロンはやっぱり不安なので、すぐ予約できて時間が短めで料金がお手ごろなところはないかしら~とわがままなことを言いながらさがしていたらラ・パルレの脱毛効果の口コミがのっているサイトをみつけました。ラ・パルレって大手のサロンなイメージだから一度は行ってみたかったんですよね!

まえに、他のサロンに通ったことがあったんですけどかなり昔だったので痛くて涙がでそうだったことを覚えています。下手なサロンにはぜったい行きたくないですね!!

ラ・パルレさんの場合は、照射する面は常にマイナス4℃で冷やしながらトリートメントしてくれるみたいです。しかも、ジェルは塗らなくてもいいみたいで施術にいかかる時間を大幅に短くしているんだって!
時間も1時間で終わるんだったら、旅行に行くまでに気楽に2~3回は通ってみようかな~って思います。

ムダ毛処理に手を焼いている人がいたら役に立つと思うので、参考に貼っておきますね。
ラ・パルレ脱毛効果の口コミ.com【レディース・メンズの評判】

しっかり準備して~沖縄でステキな殿方と出逢えることをねがって
ますます美容に力をいれていこうと思います。

ではまた~☆
[PR]
# by dt2024391 | 2013-09-06 16:57

MAHALO~

こんにちは☆

はじめまして!
Hawaiiの青い海と美容をこよなく愛しています。

そんな私の美容日記で~す♪

レッツ!ツルピカ素肌☆
[PR]
# by dt2024391 | 2013-09-05 15:19